ケア日記~お父さん呼ぶわよ~

投稿者: | 2022年11月30日

夜間、オムツ交換しようとすると、

「寒いじゃない!お父さん呼ぶわよ!」

時間をおいて、再度オムツ交換しようとすると

「あんた何すんのー!」

夜中の3時に眠りについたようでオムツ交換完了!

6時に多量の排便がありました。

便秘だったこともあって、その不快感から不穏だったのかもしれません。

意外と、体調の悪さが精神的不安定を起こします。他にも不適切な職員の対応や、光等の環境も精神に影響を及ぼします。BPSDの原因となることもあります。

不穏の背景に何が隠れているか、アセスメントして仮説を立て、試行を繰り返すことで、

わかることがあると思います。

センター方式を利用してみるのもいいと思います。「センター方式」調べてみると出てくると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です